華奢なダイエットブログ

2021.02.28

挫折からの産後ダイエット

1人目の出産後、食べなければ痩せるとダイエットに挑み、見事に挫折。盛大にリバウンドした後、2人目を出産。

年齢を重ねるに連れてどんどん痩せにくくなるよ?と周りから脅され、20代後半だったこともあり、今度こそ産後ダイエット成功させる!見返してやる!と一念発起。

まずは自己分析から始めました。食事は好きなだけ好きなものを…すきあらば子供と一緒にお昼寝…コロナを理由に外にも出ず動かない…寝転がれば動画鑑賞…

そりゃあ太るはずだわと自分がダメ人間に思えました…(泣)

手っ取り早いのは食事だと思い、徹底的に改善。野菜やタンパク質を積極的に摂取し、炭水化物はいつもの半分に。

慣れてきたら糖質の多い野菜は減らしつつ水溶性食物繊維を多めに摂りました。これだけで2ヶ月で5キロ減!身体の軽さも感じ始め、やる気も出てきたので運動も取り入れました。

元々激しいスポーツを経験していたためか、ヨガなどのゆっくりした動きが苦手な私。小さな子供もいるしどうしよう…と思っていたところ、某番組から「子供が肩こりや腰痛にならないのは…無駄な動きが多いから?!」と聞こえてきました。

肩こりにも悩まされていたため、これだ!ととにかくひたすらにがむしゃらに動きました!朝夕ら子供と教育番組の体操に本気で取り組み、掃除機、洗濯、炊事、全てにとにかく無駄な動きを取り入れました(笑)あとは、常にスララインを履いていました。

そんなこんなでダイエット開始から半年経ち、見事10キロ減!私の無駄な動きのせいか、家庭にも笑いが増えて一石二鳥!

今はダイエット開始から1年半が経ちましたが、リバウンドもなく楽しくダイエットをしています。

食事に慣れるまでは少し辛く感じることもありましたが、体重や体型の変化が目に見えてわかるようになるとダイエットも楽しいものとなりました。

トラックバック

トラックバックURL:

Copyright (C) kyasyadiet.cloud-line.com All Rights Reserved.