華奢なダイエットブログ

2021.02.28

挫折からの産後ダイエット

1人目の出産後、食べなければ痩せるとダイエットに挑み、見事に挫折。盛大にリバウンドした後、2人目を出産。

年齢を重ねるに連れてどんどん痩せにくくなるよ?と周りから脅され、20代後半だったこともあり、今度こそ産後ダイエット成功させる!見返してやる!と一念発起。

まずは自己分析から始めました。食事は好きなだけ好きなものを…すきあらば子供と一緒にお昼寝…コロナを理由に外にも出ず動かない…寝転がれば動画鑑賞…

そりゃあ太るはずだわと自分がダメ人間に思えました…(泣)

手っ取り早いのは食事だと思い、徹底的に改善。野菜やタンパク質を積極的に摂取し、炭水化物はいつもの半分に。

慣れてきたら糖質の多い野菜は減らしつつ水溶性食物繊維を多めに摂りました。これだけで2ヶ月で5キロ減!身体の軽さも感じ始め、やる気も出てきたので運動も取り入れました。

元々激しいスポーツを経験していたためか、ヨガなどのゆっくりした動きが苦手な私。小さな子供もいるしどうしよう…と思っていたところ、某番組から「子供が肩こりや腰痛にならないのは…無駄な動きが多いから?!」と聞こえてきました。

肩こりにも悩まされていたため、これだ!ととにかくひたすらにがむしゃらに動きました!朝夕ら子供と教育番組の体操に本気で取り組み、掃除機、洗濯、炊事、全てにとにかく無駄な動きを取り入れました(笑)あとは、常にスララインを履いていました。

そんなこんなでダイエット開始から半年経ち、見事10キロ減!私の無駄な動きのせいか、家庭にも笑いが増えて一石二鳥!

今はダイエット開始から1年半が経ちましたが、リバウンドもなく楽しくダイエットをしています。

食事に慣れるまでは少し辛く感じることもありましたが、体重や体型の変化が目に見えてわかるようになるとダイエットも楽しいものとなりました。

2021.02.11

華奢にあるため気を引き締めて頑張ろう

小さい頃から動くことが好きで、健康的な標準体型として人生のほとんどを過ごしてきました。健康的な標準体型とは、世間一般には太くはないけど細いというほどではない体型だと私は思って居り、常々一度でいいから華奢と言われてみたいというのが私の願いでした。

それなら、多少無理をしてでもダイエットに励めばいいものですが、決して太いわけではないことなどからゆるーいダイエットしか決行してきませんでした。



成人してから、二度ほど最低体重を迎えたことがあります。

一度目は大好きな甘いものを控え炭水化物を極力取らないというものでした。

そのときはヘアモデルの依頼を受けたときで衣装が少し露出が多かったため少しは細く見せたいと思い頑張りました。

今その時の写真を見返しても結構細かったと思います。

しかし、モデルも終わったあとは少しずつ少しずついつもの体重に戻っていきました。



二度目に最低体重を見た時、私はランニングにはまっており毎日ガンガン走っておりました。おまけに筋トレにプロテイン。一年くらいその生活を続けていた時はタイムが良くなると共に体重を減っていきました。

それ以降、ランニングは定期的にしているものの家庭の方が忙しくなってしまいトレーニングにさける時間も減ってしまいました。比例するように体重も上昇。

今に至りますが、一番良いのは動いて痩せる事。痩せるというかかっこいい体型になること。そして維持が難しいなと改めて思いました。



タイトルの通り、まだ希望なので達成はできていません。

改めて、気を引き締めて頑張ろうと思いました。

Copyright (C) kyasyadiet.cloud-line.com All Rights Reserved.